今日は「埋め立てゴミ」収集なので、今日も朝から本小舎の片付け作業。とりわけ本小舎にくっついている小屋の中を大整理しようと、とりあえず中の物をどんどん外に放り出すことに。
午前、ハンジョー屋台の組み立て部材は一部を残し、湿った豆炭はすべて、一部破れてしまったままだったブルーシート、湿気て柔らかくなってしまった未使用段ボールなど「燃えるゴミ」と「馬立ゴミ」に分別。珍しくK子さんが手伝ってくれたのは良いが、風の通り道にパイプ椅子を置き、あー気持ちイイわ、と涼をとるばかり。「埋立ゴミ」にも出せないので、丁重にお帰りしていただくことに。
午後、端材を切って束にしたり、段ボール類をまとめて縛ったり、この暑い中我ながらよくやりました。夕方からポツリポツリと雨が降ってきた。
夜、シャワーを浴び、働きすぎで腰が痛いので早々にベッドに入る。 |